SSブログ

キュートな子供服【enchante petit本店(アンシャンテプティ)】

- | 次の10件

赤ちゃん本舗 雛人形 [赤ちゃん本舗 雛人形]

「赤ちゃん本舗」はマタニティ・ベビー用品のお店です。
もちろん雛人形もありますよ♪

『赤ちゃん本舗 楽天市場店』

ケース飾りがいいですね。
赤ちゃんが触って壊れる心配がなさそう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

雛人形 相場 [雛人形 相場]

雛人形はグレードにとって値段が違うので、相場がわかりません。
本当にピンからキリまで。数万円のお手軽なものからOO万円もする高級品まで。

ただ最近は親王飾りのコンパクトなものがよく売れてるようで、
このタイプなら4~5万円のものが相場のようです。
昔の家のように壇飾りのタイプは売れないようですね。
でも私の家は確か5段飾りの立派なものだったような。。。自慢じゃないですよ。
両親が姉二人のために奮発したそうです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

木目込み 雛人形 [木目込み 雛人形]

木目込みの雛人形はこぢんまりとしてて可愛らしい[ハートたち(複数ハート)]
豪華さはないけどやわらかい感じかな。

木目込みのものは長所と短所がはっきりしてますね。
いいところはスペースがいらない、収納が楽。胴体が木製で長持ちする。
よくないのはボリュームに欠ける、華やかさがない。

マンション住まいならこのタイプがベターかもね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

雛人形 いつから [雛人形 いつから]

雛人形はいつから飾りますか?
一応立春の2月4日を過ぎてからってなってるみたいですね。
ただ地方によっては年明けから飾る風習のところもあるようです。
あまり気にする必要もないのかな。

ちなみに「片付けるのが遅れると婚期を逃す」っていうのも、迷信みたいですね。
でも娘のことを考えると気にはなりますね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。